餌について
 
 
 
皆さんは、普段 爬虫類の餌は何を使用してますか??
 
通常、イエコオロギが一番多く使用されていると思います。
 
 
・・・が!! 本当にそれだけで良いと思いますか??
 
皆さんは、ご飯オンリーで生きていけますか??
 
やはり 可愛い爬虫類にも沢山の種類の餌を与えてあげた方が
 
良いのではないかと思います。
 
 
 
ここでは 我が家が通常おいてある餌の種類について書いておきます。
 
皆さんも”あれはキモイ!””これは苦手!”と色々あると思いますが
 
可愛い爬虫類の為に 少し克服してみませんか?
 
 
 
 
− 我が家の餌状況 −
 
・イエコオロギ
 
・フタホシコオロギ
 
・ミルワーム
 
・ジャイアントミルワーム
 
・ヨーロッパワーム
 
・ハニーワーム
 
・マダガスカルフルーツゴキブリ
 
・ドワーフヒッシングローチ
 
・ディビア
 
・レッドローチ
 
・オガサワラゴキブリ
 
・チャバネゴキブリ
 
・ワラジムシ
 
・カマキリ
 
・マウス(活・冷凍)
 
・ラット(冷凍)
 
・雛ウズラ(冷凍)
 
・ヒヨコ(冷凍)

 
 
 
以上が現在使用している餌の種類です。
 
 カマキリは卵嚢を採取してきて保管し必要に応じて使用してますが
 
他の種類に関しては、全て繁殖し必要に応じて与えています。
 
昆虫によっても当然栄養価が違うので色々与えてあげた方が良いと思いますよ。
 
 
 皆さんも是非 1種類でも多くの餌を与えてあげて下さい!

直線上に配置
直線上に配置
アイコン

BACK

inserted by FC2 system